学校日記

6/22(月)5年生の様子

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

ご家庭の皆様へ

 2校時に市役所の健康増進課の方をお呼びして「早ね早起き朝ごはん食育講演会」が行われました。

 早ね早起き朝ごはんの大切さについてお話していただきました。

 学力と朝ごはんの関係などの棒グラフを見せていただき,朝ごはんを食べることで体や脳のスイッチが入ることを教えていただきました。

 3・4校時は初めての水泳でした。前回は雨でできなかったので,やっと実施できました。

 実行委員が堂々と司会進行をし,プール開きを行いました。

 水慣れ,泳力テスト,自由時間の流れでした。後半になるにつれて,話を聞く態度がよくなっていました。

 数少ない学習なので,実りある時間にしてほしいと思います。