学校日記

2/10(月)2年生の様子

公開日
2025/02/10
更新日
2025/02/10

ご家庭の皆様へ

  • P2100413.jpg
  • P2100414.jpg
  • P2100417.jpg

https://swa.kamagaya.ed.jp/109/blog_img/230418639?tm=20250210153626

https://swa.kamagaya.ed.jp/109/blog_img/230418640?tm=20250210153626

https://swa.kamagaya.ed.jp/109/blog_img/230418641?tm=20250210153626

https://swa.kamagaya.ed.jp/109/blog_img/230418642?tm=20250210153626

 五小っ子発表会の動きを確認したり,「自分 はっ見 はっぴょう会」で披露する手形作りをしていました。

 算数では,問題を図に表し,答えをもとめる学習をしています。

 図が書けると,立式や答えを求めるヒントになります。

 算数が苦手な子ほど図を書くのも苦手な傾向にあります。図を書くことができれば,理解につながります。