学校日記

緊急連絡メールの登録・変更について

公開日
2020/04/11
更新日
2020/04/11

ご家庭の皆様へ

保護者様

 子どもたちは元気に過ごしているでしょうか。37.5度以上の熱が3日間続いた場合は学校まで連絡をください。

 さて、臨時休業(休校)期間中の連絡は「緊急連絡メール」や「学校ホームページ」でお知らせしていきます。在校生は新年度の学級・出席番号変更に伴い、登録の変更をお願いしています。また、新1年生にはメールシステムへの登録をお願いしております。(新1年生で在校生に兄弟姉妹がいる場合は、ログイン後に「お子様の追加」となりますので、よろしくお願いいたします。)登録変更や登録の際、以下のような登録がありますので、充分ご注意くださいますよう、お願いいたします。登録の有無の確認を学校で行っているため、正しい登録のご協力をお願いいたします。

・学級が違っての登録
・出席番号の入力がない

 なお、新しい登録に関しましては、学校で確認後に『承認』をかけますので、登録完了メールが届くまで時間がかかります。ご了承ください。