最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
総数:1128693
いつも第二中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

廊下環境

2年生のフロアに貼られている体育祭の写真。つい先日行われた行事ですが、みんな良い表情です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

体育祭が終わり、通常の授業が始まっています。2年生技術の授業では電気スタンドを作成しており、皆楽しそうです。
画像1
画像2

体育祭 その4

 3年生のダンスは3部構成でした。始めに男子が「男の勲章」から「ツッパリハイスクールロックンロール」のメドレーで踊り、次に女子が「What is Love」の曲に合わせ踊り、最後に、男女一緒に「Permission to Dance」の曲に乗ってかっこよく踊り、体育祭に花を添えてくれました。

 写真上:男子のダンス、リズミカルにロックンロールを踊ります。
 写真中:女子のダンス、腕のリボンがダンスを引き立てます。
 写真下:ポーズも決まった! 
画像1
画像2
画像3

体育祭 その3

 2年生のダンスです。学年カラーの赤いバンダナを首に巻き、「アップタウンファンク」の曲に合わせノリノリで踊ってくれました。

写真上:大きな振りが見事です。
写真中:軽快なステップも見どころでした。
写真下:決まった!!
画像1
画像2
画像3

体育祭 その2

 中学校初めての体育祭、1年生のダンスは懐かしい「ペコリナイト」の曲に合わせ、軽快に踊ります。クラスカラーの軍手も鮮やかに、一生懸命踊る1年生でした。
 
 写真上:大きな振りで楽しく踊ります。
 写真中:統一感のあるダンスです。
 写真下:見事踊り切った1年生に大きな拍手が起こりました。

画像1
画像2
画像3

体育祭 その1

 この1週間のぐずついた天気が嘘のような青空の下、本日体育祭を実施しました。勝っても負けても互いの健闘を称え合う、本当に気持ちの良い体育祭でした。保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。各学年のダンスの様子を中心にお伝えします。

写真上:エール交換。紅青両応援団が一つになり、二中にエールを贈ります。
写真中:紅組応援団。風を切る団旗が目を引きます。
写真下:青組応援団。ドラム太鼓と団旗の息もぴったりです。
画像1
画像2
画像3

体育祭前日準備の様子

 本日午後は、各委員会で前日準備をおこないました。生徒たちは額に汗を光らせながら自分の分担場所の準備を行っていました。また、早く終わった生徒が他の分担場所を手伝うなど、行事の成功目指して、みんなで取り組む姿が見られました。

写真:前日準備の様子。校庭の石を拾い、杭を打ち、地面をならします。
画像1
画像2
画像3

体育祭前日練習の様子

 明日の体育祭に向け、本日最後の練習を行いました。応援練習では、応援団を中心に紅組青組ともに熱気あふれる練習風景が繰り広げられました。明日が本当に楽しみです。

 写真上:紅組応援練習
 写真下:青組応援練習

画像1
画像2

明日の体育祭についての連絡

 明日は予定通り体育祭を実施します。一般生徒の登校完了は8:00、体操服登校、お弁当が必要です。ご用意願います。
・開会式は8:35です。保護者の受付開始は8:15です。健康観察カードを忘れずにお持ちください。
・コミュニティー側からは入れません。正門にお回りください。
・自転車でお越しの方は、テニスコート側入り口からお入りください。
・必ず受付をしてください。観戦許可のリストバンドをお渡しします。手首に巻いてください。
 

 

体育祭予行練習の様子 その5

 続きます。
 3年生のレク種目の様子です。4人一組で騎馬を作り、カウボーイさながらに縄の先に括り付けたサッカーボールをぐるぐる回して一斗缶を倒します。女子は縄を回すのに苦戦していましたが、男子はナイスショットが多く見られました。当日は男女ともに華麗に一斗缶を倒してくれることと思います。頑張れ、3年生!
画像1
画像2
画像3

体育祭予行練習の様子 その4

 続きます。
 2年生レク種目の様子です。騎馬の上には、ハンドボールを乗せた帽子(実は植木鉢です)をかぶった騎手が乗っています。ボールが落ちたらその場に止まります。揺らさずに上手に小走りするのが勝利のコツのようです。協力してボールを運ぶ姿が印象的だった2年生です。
画像1
画像2
画像3

体育祭予行練習の様子 その2

続きます。青組の応援合戦の様子です。


画像1
画像2
画像3

体育祭予行練習の様子 その3

 続きます。
 1年生のレク種目の様子です。背中渡りで競争します。
 予行では青組が勝ちました。当日はどちらに軍配が挙がるか楽しみです。

画像1
画像2
画像3

体育祭予行練習の様子 その1

 本日、体育祭の予行練習を行いました。昨晩からの激しい雷雨で水浸しになったグラウンドでしたが、朝から多くの部活動の生徒が一生懸命水を取り、砂をかけ、きれいな状態にしてくれたお陰で無事に予行練習をすることができました。
 予行練習は始めに開会式練習、続いてエール交換、応援合戦と続きます。

 写真:紅組応援団による応援合戦の様子です。

画像1
画像2
画像3

本日の体育祭練習2

青組の様子です。
画像1
画像2
画像3

本日の体育祭練習1

1校時は雨が少々降っていたので、体育館で応援練習を行いました。赤組の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育祭練習3

青組の応援練習の様子です。
画像1
画像2

体育祭練習2

紅組の応援練習の様子です。
画像1
画像2

体育祭練習

今日の体育祭練習は開会式から。全校生徒が朝礼台前に集まって開会式と閉会式を行います。
画像1
画像2
画像3

本日の体育祭練習の様子1

 本日より体育祭練習開始です。練習初日の1時間目は、全校生徒による応援練習です。紅組青組共に、応援団の指示で一生懸命練習に取り組んでいます。

写真上:紅青両応援団勢ぞろい
写真中:紅組応援団、手のあげ方を練習中です。
写真下:青組応援団、声を出さない代わりに大きな拍手で応援します。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
〒273-0115
住所:千葉県鎌ケ谷市東道野辺四丁目19番26号
TEL:047-444-6751
FAX:047-444-6752