最新更新日:2024/11/22 | |
本日:10
総数:395268 |
学校評価アンケートについて
先日、御協力いただきました学校評価アンケートについて、ホームページに掲載しております。
是非、ご覧ください。 辞校式 その2
辞校式の最後に、全校で花道を作り先生方を見送りました。児童たちの中には、涙を流し握手やタッチをしている子もいました。花道を通る先生方もとても感激していました。
辞校式 その1
最後に本年度で、本校を異動となる職員を見送る「辞校式」が行われまいた。先生方の話や児童からの先生方への感謝の気持ちを込めた温かい式となりました。最後に「あさかスマイル」を全校で合唱しました。先生方ありがとうございました。次の学校でも頑張ってください。
卒業式
18日に第60回卒業証書授与式が行われましたが、3名の欠席者があり、本日卒業式を行いました。当日は体調不良のため参加できませんでしたが、今日保護者の前でしっかりと卒業証書を受け取ることができました。これで卒業生54名無事に卒業することができました。おめでとうございます。
令和5年度 修了式
修了式では、修了証書を1年生から5年生の代表に校長より渡されました。学年代表の児童が今学期頑張ったことを立派に発表できました。最後に、春休みの過ごし方について、生活委員会より話がありました。みんな1年間本当に頑張りました。今日は、この成長をご家庭で褒めてあげてください。
大掃除
4校時は、全校で大掃除です。1年間使った教室や廊下など一生懸命にきれいにしていました。1年間の成長を感じます。
クラス レク
いよいよ明日で、令和5年度も終わりになります。修了式を前に学級では、レクやお別れ会が行われています。1年間過ごした教室と仲間とも明日で解散し、4月から新しいクラスで出発します。1年間とても楽しかったですね。クラスのみんなそして先生に感謝です。
5年生 外国語
体育管で鎌ケ谷市の姉妹都市であるニュージーランドのワカタネのソーントン小学校の児童たちとクロームブックを使って交流をすることができました。短い時間でしたが、双方の児童たちはとても喜んでいました。
1,2年生 体育
キックベース大会が、1,2年生で行われました。いつもとは違う対戦相手と行いとても盛り上がりました。中には、アウトになってしまったことで涙を流して悔しんでいる児童もいました。とても盛り上がりました。
5年生 卒業式準備
給食を食べた後、5年生が残って、卒業式の準備を行ってくれました。これも北部小学校の良い伝統です。月曜日には、きっと素晴らしい卒業式になります。ご苦労様でした。
6年生 今日の4校時
最後に長年使った自分のクロームブックを返却しました。これまで随分と学習してきました。いよいよ卒業式は月曜日になりました。最後に6年生からこれまでの感謝の言葉後色紙をもらいました。ありがとうございます。
6年生 卒業式練習
昨日の予行の反省から、もう一度細かいところまで気を付けて、本番同様に流した練習を行いました。日に日に良くなっていきます。
3年生 図工
「紙版画」で、半紙に水を吹きかけ、デザインした版画を写します。きれいな色でうつしだされ、子どもたちもうれしそうです。
卒業証書授与式 予行 その2
別れの言葉を伝えながら、卒業生と在校生の掛け合いや歌声があります。本番さながらの緊張の中、言葉や歌声に感動し思わず涙が出るほどでした。
卒業証書授与式 予行 その1
卒業式の予行が、当日と同じ時間を使って行いました。卒業生は、卒業証書を受け取り、自席に着くまでしっかりとした態度で臨みました。緊張しすぎて、体調を崩す児童もいましたが、最後まで立派にやりきりました。
6年生 図工
卒業記念品として、作ったオルゴールの箱ができあがりました。みんなで品評会です。どの作品も味が合って素晴らしいものでした。皆さん大切に使ってください。
卒業式練習 (全校)
本日は、全校で合わせながら、式の流れに沿って練習をしました。全校で歌った「あさかスマイル」はとても良い歌声に仕上がってきました。
卒業式練習 1年生〜5年生
呼びかけ、歌声の練習を行っています。学年毎の呼びかけのタイミングを合わせたり難しいのですが、練習をする毎に良くなってきています。当日は、緊張すると思いますが立派に行ってくれるでしょう。
6年生 卒業式練習
いよいよ一週間後に本番を迎えます。来週の月曜日が、卒業式になります。連休のあとの1時間目とあって少し、エンジンがかかるまで時間がかかったようですが、気持ちを作って残りの期間を頑張ってほしいともいます。
体育館のワックスがけ
卒業生が気持ちよく卒業式を迎えられるよう、職員がモップを使ってワックスがけをしています。
|
〒273-0132
住所:千葉県鎌ヶ谷市粟野735番地 TEL:047-443-2410 FAX:047-443-2400 |