6年運動会練習
表現運動の入場隊形の確認を行っていました。6年生にとって、小学校最後の運動会。
達成感をたくさん感じられる運動会にしてほしいと思います。
【子どもの様子】 2022-05-02 17:00 up!
1年視力検査
午前中、クラスごとに保健室に行き、視力検査を行いました。
子どもたちは、輪の空いているところを言葉や指で伝えるのに苦労していました。
【子どもの様子】 2022-05-02 16:46 up!
朝の健康チェック1年
1年生も毎朝8時より教室前で担任の先生が健康チェックを行っています。
【子どもの様子】 2022-05-02 16:24 up!
朝の健康チェック3年
毎朝8時から各教室前の廊下で、担任の先生に、健康チェックカードを確認してもらったあと、子どもたちは教室に入ります。朝の検温と健康チェックをしてから、学校に送り出していただけると助かります。
【子どもの様子】 2022-05-02 16:20 up!
明日からゴールデンウイーク
まずは、明日29日から3連休です。感染対策をゆるめず、充実した連休をお過ごし下さい。
【連絡・お知らせ】 2022-04-28 21:17 up!
PTA総会2
新しい本部役員が総会決議で決定しました。1年間宜しくお願いいたします。
旧役員の皆様、ありがとうございました。
【保護者の活動】 2022-04-28 21:10 up!
PTA総会1
ようやくPTA総会の開催にこぎ着けました。体育館での開催にご理解ご支援を賜り、ありがとうございます。
【保護者の活動】 2022-04-28 21:08 up!
5年運動会練習
体育館では、5年生が表現運動の練習を行っていました。曲は「南中ソーラン」です。
低い姿勢、大きな動作、動と静のメリハリなど,よりかっこ良くなるポイントがどこまでできるか。楽しみです。
【子どもの様子】 2022-04-28 21:05 up!
4年運動会練習
いよいよ運動会練習が始まりました。校庭では4年生が表現運動の練習をしていました。
曲は、沖縄民謡の「エイサー」です。手具として使う太鼓とバチは、手作りで行うそうです。
【子どもの様子】 2022-04-28 21:01 up!
4−3理科
2時間目、ビオトープ周辺に4−3の児童が探検バッグを持って集まっていました。春の花を探してスケッチしていました。
【子どもの様子】 2022-04-28 20:57 up!
1・2年 学校探検
2時間目に、1・2年生による学校探検が行われました。2年生が1年生の教室に行き、パートナーの1年生と学校探検に行きます。2年生が1年生に対して特別教室を教えたり、廊下の歩き方を教えたり、職員室への入り方を教えたりしていました。2年生は、とても頼りになるお兄さんやお姉さんになっていました。
【子どもの様子】 2022-04-28 20:54 up!
カビー来校
ファイターズ球場にて行われる、夏休み中の試合にて、市内の小学校にファイターズ讃歌の演奏または歌って欲しいとの依頼がありました。
【子どもの様子】 2022-04-27 20:58 up!
ようこその会1年
1年生は、2〜5人のグループで「○○がしたい。」と上級生にお願いをしていました。
2年生から6年生の皆さん、1年生のために全力を尽くしましょう。
【子どもの様子】 2022-04-27 20:56 up!
ようこその会6年
6年生は、恒例の「6ネンジャー」の登場です。いろいろな状況の中で、どんな対応をすれば良いのかを、1年生に教えてくれました。
「6ネンジャー」ありがとう。
【子どもの様子】 2022-04-27 20:52 up!
ようこその会5年
5年生は、学校クイズを○×で1年生に教えてくれました。5年生自身も楽しんでいましたね。
【子どもの様子】 2022-04-27 20:49 up!
ようこその会4年
4年生は、1年生に関わる先生方の紹介をクイズ形式で教えてくれました。
【子どもの様子】 2022-04-27 20:46 up!
ようこその会3年
3年生の様子です。楽しい行事と休み時間の過ごし方について、わかりやすく1年生に教えてくれました。
【子どもの様子】 2022-04-27 20:44 up!
ようこその会2年
2年生の様子です。自分たちの発表に今日もノリノリでした。
【子どもの様子】 2022-04-27 20:42 up!
業間休み
業間休みに、鉄棒のところに行きました。1年生が逆上がりの練習をしていました。まだ補助なしではできない子もいますが、一生懸命に練習しています。
【子どもの様子】 2022-04-27 20:01 up!
2年 国語の学習
2年生の教室に行きました。くまのとうさんとくまの子どもが登場する「えいっ」というお話を読んで、感じたこと・考えたことを発表していました。
音読を聞いて、どんな話だったかを聞いてみて下さい。たくさん話してくれると思います。
【子どもの様子】 2022-04-27 19:57 up!