4年運動会練習
表現運動「エイサー」の隊形作りの練習をしていました。
太鼓の音を合わせたり、かけ声をかけたり、まだまだ完成度アップを期待しています。 がんばれ。4年生 5年運動会練習
表現運動の入場・退場の練習をしていました。高学年らしい、キビキビとした動き、気合いの入った声などに意識を集中させていました。がんばれ5年生。
6−1 音楽NHK朝ドラの主題歌になっていたこと、「ゆず」の曲であることを、多くの子どもたちが知っていたようです。 3−3・4 学習の様子
3組では、算数のわり算の学習をしていました。「54÷9」などの問題を解き、確かめる方法も考えていました。
4組では、運動会の表現運動で着用する「三尺」を当日身につけやすいように、担任の先生が一人一人たすき掛けに結んでいました。 3−1・2 学習の様子
3年生の教室に行きました。
1組では、書写の学習をしていました。「二」という文字を毛筆で練習していました。 2組では、算数の学習をしていました。「3人の人に同じ数ずつ分ける方法」を考えていました。 1年 運動会練習2
隊形移動した後の場所や順番が、まだ覚え切れていないようです。がんばれ1年生。
1年 運動会練習1
表現運動の練習をしていました。動きはかなり覚えてきたようです。
6年 運動会練習2
後半は、複雑な移動になり、もう少し練習が必要です。がんばれ6年生。
6年 運動会練習1
運動会で行う表現運動の練習をしていました。
3階の多目的室から、隊形移動の様子を撮影しました。 1年 朝の様子2
朝のあいさつ・健康観察を行っていました。
ハンカチ・ティッシュ・汗ふきタオルは持ってきているかな。 1年 朝の様子
健康観察と持ち物チェックを行っています。ハンカチ・ティッシュ・汗ふきタオルは持ってきているかな。
2年運動会練習
体育館で、表現運動の練習を行っていました。
動きは、ほとんど覚えてきたので、移動やそろえるところを練習していました。 6−4算数
6年の教室に行きました。
4組では、算数で分数のかけ算を学習していました。 今日は「分数×整数」でした。 5−1国語
1組では、国語の学習を行っていました。
物語「いつか、大切なところ」を読んで、登場人物の心情のうつりかわりを読み取り、物語の続きを書きます。 どんな続きが書けるか、今心情を読み取っているところです。 5−3算数
5年生の教室に行きました。
3組では、算数で立体の体積の単位の学習を行っていました。 たとえば、1L=○○○○㎤など 5年自然教室予察5
野外炊飯場・キャンプファイヤー場・トイレです。
運動会が終わった後、実行委員会が発足され、5年生全員で計画・準備をしていきます。楽しみですね。 5年自然教室予察4
ものづくりなができる実習室・クラフト室です。
5年自然教室予察35年自然教室予察25年自然教室予察1 |
〒273-0113
住所:千葉県鎌ヶ谷市道野辺中央三丁目12番3号 TEL:047-443-0029 FAX:047-443-0020 |