最新更新日:2024/11/27 | |
本日:43
総数:395565 |
オンライン授業参観 その4
6年2組の様子です。
マッチで火をつけるのがなかなか難しかったようです。 オンライン授業参観 その3
6年1組の様子です。
基本的人権とは何か考えていました。 担任の近くに置いてあるchromebookで様子をうつしだしています。 オンライン授業参観 その2
かがやき2組・3組の様子です。
早い反応で、思ったことを発表していました。 オンライン授業参観 その1
かがやき1組の様子です。
あいさつについて考えていました。 色鮮やかな掲示物は、かがやきの目標とのこと。 素敵な言葉です。 4/20(水)の授業参観について
6年1組 社会「わたしたちの生活と政治」 教室
6年2組 理科「ものの燃え方」 理科室 かがやき1 自立活動「気持ちが伝わるあいさつをしよう」教室 かがやき2 道徳「自分の意見を言い合おう」 教室 かがやき3 自立活動「聞く修行をしよう」 教室 4年1組 国語「白いぼうし」 教室 4年2組 道徳「うそ」について、どうとく? 教室 【最新版】懇談会について
令和4年4月20日(水)
懇談会 (各教室で対面での実施) 14:00〜14:40 4・6年生・かがやき学級 令和4年4月21日(木) 懇談会(各教室で対面での実施) 14:00〜14:40 5年生 懇談会(オンライン) 14:00〜14:40 2年1組・2年2組 令和4年4月22日(金) 懇談会(オンライン) 14:00〜14:40 3年1組・3年2組 【最新版】授業参観について〇4・6年生・かがやき 令和4年4月20日(水) 授業参観(オンライン) 10:50〜11:35 6年生・かがやき学級(かがやきも各学級) 11:40〜12:25 4年生 〇5年生 令和4年4月21日(木) 授業参観(オンライン) 11:40〜12:25 5年生 ※2年生は授業参観(オンライン)を実施しません。 〇3年生 令和4年4月22日(金) 授業参観(オンライン) 10:50〜11:35 3年2組 PTA役員からの連絡
保護者様
明日以降の懇談会(オンラインを含む)で行われる予定でしたPTA委員決めはコロナウイルス感染防止対策のため、中止とさせていただきます。 40分の懇談会の内容は、担任と保護者様の懇談のみになります。 委員決めの詳細につきましては、後日お手紙を配付します。 5月2日(月)に予定されていたPTA全体会は延期となり、6月1日(水)の10時から体育館で開催予定です。 お忙しい中、変更等でご迷惑をおかけします。ご協力のほどよろしくお願いします。 連絡メールでもお知らせしていますので、ご確認ください。 かがやき 学力調査
静かな場所で黙々と。
4年生 鎌ケ谷市学力調査
初めて冊子型のテストを行ったのではないかと思います。
全ての問題に目を通せたでしょうか。 5年生 鎌ケ谷市学力調査
5年生は、国語・算数を実施しました。
6年生 全国学力・学習状況調査
令和4年4月19日(火)
全国学力・学習状況調査を実施しました。 国語・算数・理科を行いました。 手応えはどうだったでしょうか。 真剣に集中して問題を解いていました。 4月の授業参観・懇談会変更のお知らせ
本日、家庭数で「4月の授業参観・懇談会変更のお知らせ」を配付しました。
変更点がありますので、ご確認ください。 欠席している児童のご家庭への手紙の配付が難しい状況もありますので、お近くのご家庭と連絡を取り合っていただけると、ありがたく思います。 連絡メールやホームページで情報を発信・更新していきますので、確認いただけますようお願いいたします。 4月の授業参観・懇談会変更のお知らせ ↑ 上記をクリックすると、手紙がご覧になれます。 1年生 学年だより4月号日本語指導
学級から離れて、日本語を重点的に学習する教室があります。
生活で使う言葉をていねいに確認していました。 かがやき1
課題を集中して行っていました。
すばらしい態度でした。 3年生 音楽
3年生は初めてづくしです。
音楽室での学習は、初体験。 リズム打ちをしていました。 5年生 算数
小数の計算を行っていました。
×10のときや÷10のとき、小数点はどう動くのかを確認していました。 特に算数はくり返し、復習あるのみです! 3年生 外国語活動
初めての外国語活動は、挨拶のしかたを学んだり、ALTの先生の自己紹介を聞いたりしました。
子供たちは積極的に友達同士で会話を楽しんでいました。 今日の1年生
令和4年4月18日(月)
視力検査がありました。 右・左はわかったでしょうか。 会議室からハナミズキがきれいに咲いているのが見えました。 |
〒273-0132
住所:千葉県鎌ヶ谷市粟野735番地 TEL:047-443-2410 FAX:047-443-2400 |