SNSを活用した相談事業のお知らせ
- 公開日
- 2020/04/23
- 更新日
- 2020/04/23
お知らせ
二中の生徒の皆さん、保護者の皆様、長い休校期間中には心配や悩みごとがある場合、学校に連絡いただければお話を聞くことはできます。遠慮なく教頭まで電話をしてください。中には、学校に伝えにくい内容や時間帯をきにせず相談したい場合は、千葉県では以下の電話相談窓口も開設されています。
・子どもと親のサポートセンター 0120-415-446(24時間)
・24時間子供SOSダイヤル 0120-0-78310(24時間)
・Eメール相談 saposoudan@chiba-c.ed.jp
さらに、4月20日から、LINEを使用したSNS相談窓口が開設されました。対象は県内の中高生で、どのような悩みでも相談が可能です。相談には専門のカウンセラーが応えます。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/jisei/seitoshidou/sns/index.html
なお、「SNS相談@ちば」の登録は強制ではありませんし、スマートフォン等の購入を勧めるものでもありません。リーフレットは右下の連絡文書に掲載しています。
必要な場合は、活用してください。