学校日記
平成29年度始業式
4月6日(木) 始業式では、新しく赴任した太田直美校長より、子ども達に、 今年度、心がけてほしいことを3つお話しました。 1.命を大切に。 登下校では一人にならず、友達とできるだけ帰る。 交通事故に合わないように、道の端を歩く。 2.心を伝える言葉を大切に。 「ありがとう」「ごめんなさい」を素直に言える人になろう。 3.考える。 そのためには、「人の話を聞く」。 この3つを心がけて、過ごしてほしいと思います。 生徒指導の鈴木麻水先生からは、 2つがんばってほしいことを話しました。 1.あいさつ さらにパワーアップしたあいさつをしてほしい。 「相手の目を見て、自分から、誰にでも、元気よく」! 2.安全 知らない人にはついていかない。 大きな声を出す。 すぐに逃げること。 この2つのことに気をつけて、がんばってほしいです。 ------------------------------------------------------------ <写真> 上:鈴木先生のお話 中:学級担任発表 下:学級担任発表(2)
【お知らせ】
- 公開日
- 2017-04-06
- 更新日
- 2017-04-06