学校日記

平成29年度始業式

 4月6日(木)  始業式では、新しく赴任した太田直美校長より、子ども達に、  今年度、心がけてほしいことを3つお話しました。  1.命を大切に。    登下校では一人にならず、友達とできるだけ帰る。    交通事故に合わないように、道の端を歩く。  2.心を伝える言葉を大切に。    「ありがとう」「ごめんなさい」を素直に言える人になろう。  3.考える。    そのためには、「人の話を聞く」。  この3つを心がけて、過ごしてほしいと思います。  生徒指導の鈴木麻水先生からは、  2つがんばってほしいことを話しました。  1.あいさつ    さらにパワーアップしたあいさつをしてほしい。    「相手の目を見て、自分から、誰にでも、元気よく」!    2.安全    知らない人にはついていかない。    大きな声を出す。    すぐに逃げること。  この2つのことに気をつけて、がんばってほしいです。 ------------------------------------------------------------  <写真>  上:鈴木先生のお話  中:学級担任発表  下:学級担任発表(2)

【お知らせ】
公開日
2017-04-06
更新日
2017-04-06