6年生の様子
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
お知らせ(校内での様子)
6年生の学習の様子です。
今日は理科の時間に学校の畑に出てじゃがいもを収穫しました。じゃがいもは植物の管を調べる実験に使います。
社会では、縄文時代と弥生時代について学びました。クラスを二つのグループに分け、縄文時代と弥生時代のどちらが幸せと思うか話し合いをしました。
話し合いはクラス全員で立ちながらの話し合いです。自分のグループの論拠や相手のグループへの質問根拠などを探すため、一生懸命資料を見るなどしてグループ内で確認し、グループ同士の話し合いができました。